1位 ギルドランド
みんな1位にしそうw
土地はデッキの基本。デメリが選べるってのは強い。
とりあえず白黒が欲しいです。
2位 喧騒の貧霊
4マナ5/5で、デメリットがむしろメリット。
多色とはいえ、絶対コストにあってない。
まぁ、2マナ3/3がいるんだからというのもあるんだけど、最近生物が強くなりすぎな気がする。
3位 屈辱
ボードコントロール好きには待ちに待った一品。
生物除去+エンチャント除去。
ミラディンがなくなった現環境では、アーティファクトよりエンチャントに殺される機会が多くなった。
十手は十手で割れるんだし。
4位 イゼットのギルド魔道士
マナ基盤は安定しやすい+秘儀・連携と環境にマッチ。
瞬殺コンボが決められたり単純にアドバンテージとったり。
青赤っていう2マナ生物の需要が極端に低い組み合わせだからこそなしえたのかも。
5位 印鑑
敵対色であるがために、青赤と白黒って組み合わせのブースト&マナ調整は、重要でそれだけ強い。
タリスマンがアンコだっただけにコモンだってのもいい。
6位 炎樹族のシャーマン
これをデッキに投入したばあい、果たして十手は共存できるのかどうか。
ステロイドを使う場合使用する生物はマナ能力もちか、常在型能力が多いため、相性はイイ。
もちろん、3マナ3/4ってのも。
7位 破壊放題
親和撃滅!
はじめ見たとき、どうして2マナじゃないんだろう?と疑問に思った。
粉みじんや溶解とかと比較しても相手のだけ破壊可能ってのは、このコストにしてはやりすぎだし、
荒残や、それこそ破壊的脈動ってなんだったんだ?って感じになる。
過負荷にあやまれ!!
8位 火想者ニヴ=ミゼット
新種の怪獣。
怪獣以外の何者でもない。
はいはい、怪獣、怪獣。
9位 酷評
白黒コン組もうとしていたときなので、なんかうれしい。
リムーブって強いよね今の環境。
10位 オルゾフの御曹子、テイサ
珠散にうまいでっきを作ってもらおう。
まっ、こんな感じ。
みんな1位にしそうw
土地はデッキの基本。デメリが選べるってのは強い。
とりあえず白黒が欲しいです。
2位 喧騒の貧霊
4マナ5/5で、デメリットがむしろメリット。
多色とはいえ、絶対コストにあってない。
まぁ、2マナ3/3がいるんだからというのもあるんだけど、最近生物が強くなりすぎな気がする。
3位 屈辱
ボードコントロール好きには待ちに待った一品。
生物除去+エンチャント除去。
ミラディンがなくなった現環境では、アーティファクトよりエンチャントに殺される機会が多くなった。
十手は十手で割れるんだし。
4位 イゼットのギルド魔道士
マナ基盤は安定しやすい+秘儀・連携と環境にマッチ。
瞬殺コンボが決められたり単純にアドバンテージとったり。
青赤っていう2マナ生物の需要が極端に低い組み合わせだからこそなしえたのかも。
5位 印鑑
敵対色であるがために、青赤と白黒って組み合わせのブースト&マナ調整は、重要でそれだけ強い。
タリスマンがアンコだっただけにコモンだってのもいい。
6位 炎樹族のシャーマン
これをデッキに投入したばあい、果たして十手は共存できるのかどうか。
ステロイドを使う場合使用する生物はマナ能力もちか、常在型能力が多いため、相性はイイ。
もちろん、3マナ3/4ってのも。
7位 破壊放題
親和撃滅!
はじめ見たとき、どうして2マナじゃないんだろう?と疑問に思った。
粉みじんや溶解とかと比較しても相手のだけ破壊可能ってのは、このコストにしてはやりすぎだし、
荒残や、それこそ破壊的脈動ってなんだったんだ?って感じになる。
過負荷にあやまれ!!
8位 火想者ニヴ=ミゼット
新種の怪獣。
怪獣以外の何者でもない。
はいはい、怪獣、怪獣。
9位 酷評
白黒コン組もうとしていたときなので、なんかうれしい。
リムーブって強いよね今の環境。
10位 オルゾフの御曹子、テイサ
珠散にうまいでっきを作ってもらおう。
まっ、こんな感じ。
コメント
修正しとこ。