双頭巨人戦不安要素満載
2007年1月21日鳴海と参戦。
0−2ドロップorz
3−1の鳴海は立派だね。
デッキ組みなおしたけど純正青白が一番よかったかも。
レアパワーに引っ張られるってのはよくないと分かってて緑濃い目に行ってしまったのが敗因かな。
赤足せよってのもあったけどどうしても青使わないってのがないので白の色拘束が濃いのと比較して純正2色が一番かなと思った。
んで全体的にやっぱ青がいいなぁ・・・と。
変異が増えて戦術に幅がきくのと飛行。
来週のプレパは珠散にとらの穴にいったら?とかいわれたけど僕はオタクではないので素直にみしまにいきます。
家帰ってらせん×3とカオス×4でタッグのデッキ組む練習。
タッグだと赤がえらい強いので赤持ったほうが攻めでもう一方が守りが鉄版。
攻めは赤黒で守りは青緑か青白で組めるといい感じ。
これは多分ドラフトに応用できますね。
全体除去の有効性もかなりのもんで硫黄波なんかも10点でいいんじゃないかというくらい。
カオスよりらせんの比重が大きい感じで、シールドはトーナメントパックの内容次第で大きく変わる。
特にゲームが長引くのでフラッシュバック&バイバックは点数高めで逆に飛行&シャドーは止められやすい。
エンチャント&アーティファクト除去は2人で3枚くらいが目安で、魔よけとかを活用したほうがいい。
0−2ドロップorz
3−1の鳴海は立派だね。
デッキ組みなおしたけど純正青白が一番よかったかも。
レアパワーに引っ張られるってのはよくないと分かってて緑濃い目に行ってしまったのが敗因かな。
赤足せよってのもあったけどどうしても青使わないってのがないので白の色拘束が濃いのと比較して純正2色が一番かなと思った。
んで全体的にやっぱ青がいいなぁ・・・と。
変異が増えて戦術に幅がきくのと飛行。
来週のプレパは珠散にとらの穴にいったら?とかいわれたけど僕はオタクではないので素直にみしまにいきます。
家帰ってらせん×3とカオス×4でタッグのデッキ組む練習。
タッグだと赤がえらい強いので赤持ったほうが攻めでもう一方が守りが鉄版。
攻めは赤黒で守りは青緑か青白で組めるといい感じ。
これは多分ドラフトに応用できますね。
全体除去の有効性もかなりのもんで硫黄波なんかも10点でいいんじゃないかというくらい。
カオスよりらせんの比重が大きい感じで、シールドはトーナメントパックの内容次第で大きく変わる。
特にゲームが長引くのでフラッシュバック&バイバックは点数高めで逆に飛行&シャドーは止められやすい。
エンチャント&アーティファクト除去は2人で3枚くらいが目安で、魔よけとかを活用したほうがいい。
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