並行在来線を廃線ということで
ここよりはるかに輸送密度低い線区あるのに廃線ってのはどうだろう
輸送密度が4桁乗ってる路線は3セク維持にした方がいいというのが持論だ
ただ国鉄民営化の際に3セク化したなら転換交付金があったが、その後の路線には手当はないからね
それでも余市についてはは第3セクターに移管して継続運行だろう、実は3セク化をせず、廃線にしたことで問題になった路線は結構ある。能登線、輪島線とか。
ここよりはるかに輸送密度低い線区あるのに廃線ってのはどうだろう
輸送密度が4桁乗ってる路線は3セク維持にした方がいいというのが持論だ
ただ国鉄民営化の際に3セク化したなら転換交付金があったが、その後の路線には手当はないからね
それでも余市についてはは第3セクターに移管して継続運行だろう、実は3セク化をせず、廃線にしたことで問題になった路線は結構ある。能登線、輪島線とか。
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